spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エントランス付近の植え込み

枯れている。と思ったら、管理会社が「枯れているものあり、引っこ抜かれたものありですので、デベと瑕疵担保交渉中です」と言う貼り紙を出していた。 枯れているもの─管理人が隔日しかいないので、水やりが不十分? 引っこ抜かれたもの─以前、雑草を引っこ…

インターネット接続業者

vpnに全く繋がらない。試したことは、以下の通り。 シスコのvpnサーバーまではきちんと繋がる。 職場だとvpnサーバーまでも繋がらない。pingも通らない。どういうことだろう。さっぱりわからぬ。 無線LANアクセスポイントはルータではなく、ブリッジタイプな…

インターネット接続業者

デベロッパの子会社がマンションインターネットを取り仕切っていることを書いたが、地域の小中学校のvpnと接続できない件でのメールのやり取り。 Q:お世話になります。VPN接続を行いたいのですが、御社ではIPSecプロトコルを許可していますでしょうか。 A:VP…

リンク─おうち日記

すごい日記があった。その名も「おうち日記」 2001年頃の記述で、"おうち日記 「ショベルカーでバーンとやっちゃいました」 編"の記述。(以下一部引用)、基礎工事がいいかげんで、アンカーボルトの長さが足りなかったり、それで土台を座掘りしたり、土台の木…

デベロッパからアンケート

今後の販売の参考にしたいので、とアンケートが来た。回答すると500円のギフトカードをくれるらしい。500円分の回答を書こう。

ロフト水漏れ?

ロフトの天窓の木枠に、液体が流れたような痕がついている。ロフト梯子にもその液体が滴り落ちたような跡がある。一大事なのだが、天窓はちょうど梯子の出入り口の上に位置しているので非常にアクセスしにくい。木の蓋を置こうか。

換気孔─その後

一応、その後http://d.hatena.ne.jp/spinflop/20060423title=雨漏りはないようだ。結局、換気孔ダクトではなく、取り合い(壁との接着部分)の施工ミスということのようだ。 今でもちょっと大雨が降るとひやひやする。