spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総会があった

数年前から懸案だった、1階天井の漏水。 今年度、かなり頑張って調べていただいたらしく、ついに原因がわかった。オープンエアシャフト伝いに入ってきた雨水が、管理ボックスに浸入し、さらにケーブルを伝って入ったらしい。ボックス類のパッキンや庇の交換…

去年の理事会

いろいろやっていただいたようだ。 未収金回収。20万円以上回収して昨年より大幅減。 管理会社が戸別訪問 1F廊下天井漏水問題への対処 ゼネコンでない調査会社に委託して調査、来週着工。 ごみ置き場床の防水も行うので施工期間中のゴミだし注意。 宅配ロ…

4ピン口金の蛍光灯

入居時から、電球の取り替えに命をかけ1てきた2のであるが、、、今では殆どの箇所を、白熱灯⇒蛍光灯⇒LEDに換えてしまった(どこの家でもそうだろう)。しかし、最後までLEDに交換出来ていないところがある。最初から蛍光灯だった台所の天井。 型番はFD…

駐輪場申込みと管理組合総会

自転車置き場、例年の通り、二台申し込んだ。

感じの悪いファミマが消えてほっとした

おそらく、すぐ裏手に出来たセブンイレブンに負けたのだろう。と言うか、この店のせいで、最初のセブンイレブンが潰れて、ダメ押しで二件目を出店したら、裏手に大きな駐車場を備えたセブンイレブンが復活して、そのせいで最初のファミマが撤退。 このファミ…