spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車保険更新

生協の「団体じてんしゃ保険」と言うのに去年から入っている。その自動更新通知が来た。 年度毎更新で、4/1から継続になる。1型と言う一番安いやつで、保険料は¥5,140、引き落としは5/8だそうだ。引き受け保険会社はあいおいニッセイ同和損保。

バスに忘れ物

インフルの治りがけ(一応、発症からは六日目)なので、仕事に出かけた。出来るだけ誰にも会わないようにして午前中で帰宅。まだ少し頭痛がするので仕事にならない。 帰りのバスで降車の際に、ネックウォーマーを席に忘れてしまった。降りた時間を正確に覚え…

アパホテルとCEOを支持しよう

安倍政権とアパホテルを全面的に支持する。泊まるならアパホテル。

大雪に備へよ

ニュースで寒波と大雪を伝えていた。こちらは大したことはないのだろうけれど「停電に備へて電気不要の温熱器具を揃ヘよ」に反応してしまった。 ガスコンロを買うべきか? ホントはもちろん、ケロシン・シングルバーナーを買いたいのだけれど置く場所がない…

食器用D型洗い桶と水切りカゴ

だいぶ汚れてきたのでヨドバシで新調。風呂用の強力なカビ取り剤を使えば何とかなりそうな気もするが、表面も傷んでいる(傷にはばい菌が繁殖しやすい)のと、もう元は取った感がある。 D型と言うのはその外形を意味するらしい。 〔メモ〕レイ 洗い桶D型L…

年賀欠礼

別に不幸があったわけぢゃない(年中不幸!)けれど、年賀状をさぼってしまった!実家から文句を言われるかと思いきや、実家もぼけだしてPCが使えなくなって欠礼になっていた、、、。日常生活に不安があるわけではないらしいが、完全にボケてしまった。電…

初詣2017

また湯島天神に詣でた。2014年以来である。 ▽〔12:43〕湯島3番口から出てすぐに細い列に加わる。途中で太い行列に変わる。ガソリンスタンドを右折してから写真を撮りだした。 ▽〔12:58〕坂の途中 ▽〔13:06〕頂上が見えて来た。前回より進みが速い気がするが…