spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た、宅配便ロッカー

Yahooショッピングのポイントで購入したウィスキー(グレンフィディック18)が昼間届き、ついに宅配便ロッカーが使われた。以下は連絡メール。それとは別に不在票が2通(クロネコの不在票と、ロッカーのレシート)ポストに入っていた。 メールタイトル:…

洗面台の戸棚の仕切り

アクリルのコの字型スタンドを楽天・ヒョーシンで購入。大きさは一応、ぴったりなのだけれど、戸棚のドア蝶番にひっかかって入らない。そこで、、、 △極細の精密金鋸で角の部分を少し切った。刃を3本消費してやっと切れた。 ただ、「ピラニア鋸」とか電動ノ…

来るか、宅配便ロッカー?

ヨドバシカメラの荷物が、本日、ゆうパックで配達予定。 さて、宅配便ロッカーのお世話になるのか?乞うご期待(笑)。 【後記】つい、ピンポンに出てしまいました。次回こそ。

宅配便受け取りロッカー2

マンションのエントランスにビルトインされている受け取りロッカーを使ってみることにした。全戸がすでに登録されていて、入居時にカードキーも配られていたので、ロッカー会社Fのサイトでその個人カード番号を登録するだけである。どうして入居時に登録し…

管理組合書類

膨大(?)な書類の山をスキャンしたのは覚えているのだがどこへしまったか忘れてしまった。それもそのはず、複合機から送った先のサーバーワークステーション内に残っていた。先月、このワークステーションが死にかけたので危ないところだった。とりあえず…

宅配便受け取りロッカー

郵便受けポストのところに、宅配便受け取りロッカーがあるのだがこれまで全く使っていなかった。簡単に登録できるようなので一度使って見ようかしらん。 さて、カードキーがどこかにあるはずなのだが、、、、。(ない場合は、クレジットカードを登録できるら…

排水管高圧洗浄

今日は排水管の高圧洗浄の日。告示が数日前だったので掃除が行き届かなくあせった。洗濯機を持ち上げて洗浄。流し台もU字管を通して奥まで洗浄。去年はいつやったのだろうか。メモが見つからない。 (後記)自転車置き場申込書のコピー(写真)が出て来てそ…

日の出の位置

だいぶ、日が長くなった 朝、バス停に立つと向かいの二階建てアパートの右屋根の斜面中央から太陽が上ってくる。陽射しも少し強いような気がした。 未だ4月である。夏至や真夏にはどれだけ、太陽の上りだす位置が北の方にずれるのだろうか。

管理組合から来た書類

紙媒体のまま保管してあったのを、ちょっと前にスキャンしてどこかに置いた(=アップロード)はずなのだが、、、、、