spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2019-06-08から1日間の記事一覧

仕事場のLANからは家のSwithbot Hubにアクセスできず

仕事場で繋げて見たら、家のHubがオフラインで、当然ながら結果として、SwitchBot本体が見えない。 正常に繋げるためには、3GをONにしただけではダメで、WiFiを切る必要がある。 まあ、そんなもんだろう、と言う気もするのだが、Qrioには仕事場のLANからフツ…

何とか動いたSwitchBot、エントランス開錠成功

待機(バーは格納)動作中SwitchBot Hub Plusの設定が予想を遥かに超えて、あのQrio Lock Hubの初期設定と同じくらい大変だった。SwitchBot Hub Plusは「ユニバーサル学習リモコン」で、SwitchBotのリモート制御以外にも、赤外線リモコン家電駆動とか、Googl…

SwitchBotのアプリ、変更になったのか、自分のスマホが古いのか?

Hub plusのインストール後(これが大変だった、、、。次の記事に記載)。無事にHubのアイコンが現れた。なお、Hubのアイコンを操作することは殆どない(削除するときのみ?)。起動画面スワイプするとこんな風に設定画面SwitchBot.JPのwebサイトに掲載されて…

SwitchBotの設定は簡単

その分、SwitchBot Hub plusにてこずった(次の記事)。通常状態。この状態で貼り付ける。BluetoothがONにさえなっていれば、コネクション作業不要ですぐ見つかる。と言うことは他人のスマホに近づけてはダメだと言うことなので、速攻で、パスワードを設定。…