spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UCOM光、顧客番号

申し込むと、まず、「顧客番号なしでもお客様は接続可能でございます」と言われ、その後で「しかしながら、、、」と顧客番号を送ってくれる。 お客様番号13桁(数字)と、パスワード8桁が来るので、それでログインして、アカウントIDとユーザーネームを設定…

UCOM光、その後

申し込んでいた顧客番号を郵送して来た。ありがたい。 LINE通知の、遅れ・不通知、は何だか良く分からなくなってきた。一旦繋がると、しばらくは大丈夫なのだが。途切れると不通知になる。LINEを開いている状態だとすぐに行く場合が多い、と書くとスマホの問…

UCOM光でLINEの通知が遅れる件

LINEのトーク通知が、30分~1時間遅れる。 家[UCOM光回線]スマホ ~ スマホ[Biglobe 4G、仕事場の専用回線、7net、etc.]出先 どちらから送信しても半分程度の確率で、到着に30分以上かかる。すぐ着くこともあるんで、切り分けが出来ない。特に、家に居て…

UCOM光に電話して見た、LINEがつながりにくい件

日曜なのに、結構、さっと出てくれた。顧客番号も未だないので、建物の住所から検索していただいた。「LINEだけつながらない」と言うとスマホの設定では?と思われてしまいそうなので、複数のスマホで試してもダメと念を押した。チェックして欲しいと言われ…

NTTからの請求

6,7月分の請求が来た、合計4,314(二か月分)である。もちろん、自宅の分。 6月分は、1700-110+400+10+2+160(税)=2,162。¥10は「IP電話への通話料」 7月分は、1700-110+400+3+159(税)=2,152。¥-110は請求書を@ビリングにしている割…

UCOM光に問い合わせた

数日前(8/12頃)から、LINEやLINEマンガ、LINEゲーム(ツムツム等)、Tポイントアプリ、楽天ポイントアプリなどに入れなくなった。G-mailの履歴を見ると2014年7月25日に、UCOMへ問い合わせをしていることが分かった。落雷のあと全く繋がらなくなったので翌…

すだれを出さない?

一昨年くらいから、ベランダの大窓にすだれをかけて、大変便利で暑さを抑えてくれ、気に入っていたのだが、今年は七月半ばまでかなり涼しく、すだれを出しそびれてしまった。 今はとんでもなく暑くなっているのだけれど、最近、土日も出仕して(単に冷房のガ…

実家の電話から都タクシーに電話

新盆の墓参のため、実家に行き、義母(亡父の再婚相手)とお寺まで同道。かなり暑かったのと、人数も多かった(ちょうどタクシー定員)ので、タクシーを呼ぶことにした。 都タクシーは老舗のタクシー会社で配車用の専用番号がある。電話番号を登録してくれる…

実家の電話、引き落とし手続きをして来た

墓参りで12(月祝日)、13と帰省。相変らず納得していないようすだったが機嫌は良かった。あれから何通か督促状が来ていたので「心配にならなかった?」と聞くと、「もう何回も払っているし、銀行からも引き落とされているし」と即答。これでは再開通の初期…

QrioLock、貼り換えた

テープの予備は筐体一つにつき一枚ずつ付いて来ていたので貼り換えた。 テープ=筐体はしっかり粘着している。ドアの方で剥がれたらしい。アルコール(無水エタノール)で湿らせたティッシュで、ドアと筐体を拭き直して貼り付けた。今回は一発でジャストの場…

Qrio Lock(下)が剥がれてきた

QrioLockが剥がれてずり落ちそうになった。 ノブを廻すアダプタサイズを間違えていて貼り直したためだろう。それと、このところの熱波のせい。 ぎゅっと押し付けると一応、落ちないが、翌日見ると、また少し剥がれかかっている。 換えのテープはどこにやった…

実家の電話、再開通確認

11時頃電話。無事に開通した。新しい電話番号も伝えた。一応メモさせたがいつまで覚えているやら。 料金請求のことは何も言わなかった。未だ行き違いになった再請求書は到着していないようだ。