spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2020-02-18から1日間の記事一覧

ドラッグストアに長蛇の列

このところ、開店直前に入口に長蛇の列が出来ている。二三十人は居る。最初、何かの特売日かと思ったが、何日も続いているので、おそらく、マスクか除菌用アルコールを買いに来ているのだろう。 今回ばかりは、備蓄しておいて良かったと思った。(備蓄と言っ…

nanacoエラー

クレジットチャージ設定が出来ない、、、 サーバーエラー:PGSE32 本人認証サービスにて、エラーが発生しました。 お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。 (後記)カード会社に電話して解決。システムが第三者による不正利用と誤認してロックさ…

国民年金追納分の年末調整

2019年12月の給与明細に、無事、年末調整が入っていた。 一月に入って源泉徴収票が下付されたので見てみると、「国民年金保険料等の金額 98,250」と言うのがしっかり計上してあった。ほっと一息。 (idecoも、実家の地震保険も入っていた。) 2019年分の追納…

実家2にお菓子を送った

夕方遅く、近所のお菓子屋さんから菓子を送った。「ご自宅用」と言うことで30個、と言うと、袋に詰めてくれて段ボールに入れてくれた。 金額が五千円以上になったので配送料は¥330と言うことだった。午前中配達の時間指定を付け忘れてちょっと心配したが、…