spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスレンジの電池、警告灯点滅するも、、、

ノーリツのガスレンジ、点火及び状態表示用の単一電池(2本)が弱くなると、警告灯が点滅する。 昨日、点滅し出したので、交換かと思いきや、今朝はフツーに点灯。spinflop.hatenablog.comspinflop.hatenablog.com

こたつ購入

楽天買い回りにて、山善の80×80、13,320円を購入。 今や、普通の炬燵の国産メーカーは、山善や、コイズミくらいしかない、、、。 翌日配送された。段ボールから出して組み立てていて涙が出てきた。ヒーターと言い、コードと言い、足と言い、何十年前のデザイ…

臨時総会に出た

場所が初めて行くところで、GoogleMapのナビでようやく到達。大規模修繕の話。進めて良いかどうかの議事一つだけで、その他の話は7月(出席申し込みをしたのに忘れていて、さぼってしまった)に終わっていた。すぐに議決。その後少し話し合い。 一戸当たり…

お歳暮

実家2にはチョコレート、最近はこれが良いらしい。それもギフト用でなく、アソート(と言っても三種類)の大量パック。6,048円で、送料830円、12/5配送予定。 実家1にはお花を送った。前回と同じ花屋のShuheiから、3,520円(送料込)。食べ物を受け付けな…

実家に電話し、ホテルも予約、三回忌

今回は14時お寺、なので、当日、宿泊することにして、定宿をハピタス+楽天トラベルで予約。GOTOトラベルが使えたようで、支払額が2/3くらいに激減していた。 実家1へ直接行くのは自分一人で、あとはどこか、駅か寺の近くで待機、と言うことにしようと思う…

実家に電話した

実家1に電話(0303)。義母に電話、三回忌のことなんだけど、と切り出すと、最初、不機嫌そうで「やらなくとも」と言い出したのだが、どうも盛大にお斎(おとき)をやる話だと思い込んだらしく、内輪でやりましょう、と言うと機嫌も直った。 12月初旬では早…

振込金額間違えた

「1650円のところ1500円をお振込みいただき、、、」と言う手紙が来た。 やれやれ。速攻で追加振込しようかと思ったら、「後日、請求書をお送り、、」となっているので待った方が良さそうだ。すまん、FTSロッカー様。spinflop.hatenablog.com(後記)翌日(11…

水道・下水道料金

水道代、水道料金メモ。呼び径20mm。 10、11月分、78立米、¥19,546(税込)、クレジット払い。 内訳、上水道:基本2,340、従量分9,676、税1,201、下水道:基本800、従量分4,954、税575 spinflop.hatenablog.com

Kちゃんの家から喪中はがきが来た

S伯母から、Ito,ハツエさんが103歳で永眠、と言う喪中はがきが来た。一瞬、電話しようかとも思ったが、既に10/29に亡くなったとのことだし、お会いしたのもそう滅多になかったので特に連絡はしないことにした。