spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から行列

八時半頃、出仕のためにバス停に行くと今日もドラッグストアの前に大行列。店舗に沿って並んで折り返して駐車場の方まで。店舗壁面に位置する人々は皆、横(店舗側)を向いて並んでいる。万が一咳をしても隣の人にかけない配慮か、あるいは単に、店の中を覗…

自宅にこもる

管理組合総会も延期になった。 今週末は政府・都知事の指示に従い、自宅待機。 お菓子を食べたり、カップ麺を食べたり、コーヒー飲んだり、Youtube見たり、ゲームしたり、楽しい一日。

今日も行列、、、

今日も8:30に既に行列が十人ほど。昨日から、行列の方向が微妙に変わり、以前の方向へ一旦少し並んだあと、折り返して駐車場側へ行っている。 未だに何を買いに来てるのか不明。

列の向きが反対側に!

今日も休日出勤(と言っても仕事場で大人しく一人でコーヒーを飲んでいるだけなのだが、、、)。いつものドラッグストアの前に来ると、開店一時間前くらいから今日も大行列、って列が反対側の駐車場の方に誘導されている! さすが。 ドラッグストアの関係の…

マンションの総会、どうなるやら

一応、開催の方向へ行っているようだ。人数がそれほどでもないので、確かに大丈夫かも知れない。 窓を開けても大丈夫なように、厚着をして行こう。

今日も30分前から大行列

春分の日の前日の金曜日、今日も、ドラッグストアの前に開店30分前から、50人以上の行列が出来ている。内心、みんなイライラしているのかも知れぬが大人しく並んでいる。 店の入り口には貼紙がしてあって、 入荷は毎日あるが、量が足りないので、お一人様、…

実家2にチョコを送った

メリーチョコレートが欲しいとのことで、2パック、楽天から買い廻りの際(3/10)に送付。たいそう気に入ったらしく、父の日、母の日も、もうお花なんかでなく、チョコにしてくれ、とのこと。 (後記)こちらの名物のどら焼きみたようなもの、も、近所の実店…

ドラッグストアに長蛇の列、その後始末

今日も開店三十分前くらいから一人二人と行列が出来始めた。 店員さんが出て来て、自転車置き場の植え込み辺りを掃いている。行列が出来ていたところに、ゴミが散らかっているのだ。その尻拭いと言うか後始末だ。 安保法案採決のとき、国会前に列を作ったパ…

ドラッグストアに長蛇の列、開店後

何と、ついに、と言うか、開店後も入場制限しているらしく、折り返しの列が出来ていた。店から出て来るお客さんを見ていると、トイレットペーパーとティッシュを抱えている。 うちや仕事場で、ある程度ストック(と言っても2パックくらいだが)して置いて本…

SUUMOのアンケート

Gポイントで、不動産・賃貸のアンケートをやった。 その中でSUUMOの宣伝に関するアンケートで、実際の動画を見て答えるのだが、、、 出演者が「あ、宅配ボックスある!」と言うシーンが印象に残った。 今や、ほぼ必須のアイテムなんだなあ、宅配ボックス。…