spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2021-08-30から1日間の記事一覧

実家1の掃除ツアー第三回(予定)

9/9(木)出発、9/11(土)帰還、と言う予定で、東横イン2泊と、JRの切符を予約した。 【全体の予定】 9/09(木)午後2時冷蔵庫引き取り業者に対応。 9/09(木)昼、粗大ごみを玄関前に出してシールを貼る。掃除。 9/09(木)夕、古紙類・特定五品目をまと…

契約者死亡時のNTT固定回線は放置でOK

NTT東日本に電話(116)で直接確認した。電話機にNTTのロゴが書いてあったのでレンタルか、と心配したが、黒電話でなければレンタルは殆どないとのこと。 最初、相続人でない人に対しては、「個人情報なので、一切開示できない」と渋ったので、事情を細かく…

実家1の義母の四十九日と納骨

義実家ではなく、自分の義母(父親の再婚相手)の、四十九日法要、及び納骨式の案内ハガキを、ご兄弟(義伯父2人・義叔母・故義伯父夫人)へ送った。 甥御さんには大分前にメールで、「伯父様方には決して無理にいらっしゃらないよう」とお伝えした。ただ、…

冷蔵庫回収を申し込んだ

実家1清掃シリーズNo.4、自治体で回収しないゴミ「冷蔵庫」の回収。N興産さん(オータニさん)に電話(59-6977)で申し込んだ。 チケット(リサイクル券)込で支払い可能なので、遠方の者にとってはありがたい。但し、現金のみであるが。 N興産さんの回収…

粗大ごみ収集を申し込んだ

実家1清掃シリーズNo.3、粗大ごみ回収、オンラインで収集日も含めて指定可。 但し、変更は一応、web上でも出来るが、オールリセット再開なので、意味がない。電話で変更だと個別に変更できるのだろうか。 【収集日】:2021年09月10日 (金)【排出場所】:(…