spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何が出来るのだろう

今日は奥の戸が開いていて、棚が見えた。 あんまり面白そうなショップインショップではなさそう、、、残念。 って、何だったら面白いのだ? もちろん、コロッケ屋とか、焼鳥屋とか、、、、。 近所のお店の改装工事。何が出来るのだろう (後記) 1/28(土)…

Qrio KeyもAndroid13で繋がらない

(前回の続き) AQUOS sense6をAndroid13にすると、Qrio Lockにつながらなくなる。 ロック本体だけでなく、Qrio Keyのアップデートも出来なかった。 昨晩、Qrio Keyのアップデートがアプリに来たのだが、やはり接続不可。 仕方なく、旧いスマホ(Aquose sens…

何が出来るのだろう

近所のお店の一部が改装。パーティションが出来ている。 自動ドアと店内にはカウンター。一体、何が、、、、。 カウンターが設置されている。一体どうなるのやら、、、、

氷結したのか?

昨日(1/25)から急激に冷え込んだので、マルデナポリの噴水を朝、バスの中から激写。 凍っているような、、、。 走行中のバスの中からだったのでこの程度。オートで、ちょっと絞り開いて、とか、ちょっとシャッタースピード早めに、とか出来ればいいのに。▽…

義実家の実家で入院

義実家の本家、つまり、義父の実家の、ご主人が入院なさったと、そこの奥さんが伝えに来たらしい。 夜中に左手がしびれて、車で本院に連れて行ったら、脳梗塞だったと。 これからリハビリをやるのだとか。 自分より、五才程度年上の方である(とおるさん)。…

ハンガーラック購入

業務用と謳っているだけあって、確かにがっちり。キャスターの滑りもスムース。 問題(大したことではないが)は、最大の高さ184センチ、が、一体、どこまで上げたらそうなるのか分からないこと。ストッパが無いので、安定な状態で上げられる高さが不明なの…

焼き肉屋へ

誕生日祝いで焼き肉屋へ行った。 まずは、ホッピーで一杯。ホントは黒ホッピーが良かったのだが白のみだった セットを頼んでどんどん焼いて行く。スマホで撮ると真っ赤に写る どんどん焼いて、どんどん食べて、どんどん注文 トントロ(豚)でファイヤー 野菜…

義実家から貰って来た蜂蜜

自分は平気で、いろいろかけまくっているのだが、他の人が「有機蜂蜜」はヘンな味、と言っている。逆でなくて良かった。 (後記)匂いを嗅いでみたら、結構、独特であった。これは神経質な人には嫌われるかも。 結局、自分ひとりで三瓶のハチミツをすべて、…

義実家から帰京

今年は、年末29から元日まで滞在(一人先発で28から)。 ご仏壇にお参り正月は仏壇を閉めておく家もあるが、こちらでは、お参りなしで、ご飯だけ欠かさず上げるとのこと。 ブレーカーは20Aだった。