spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

アルミサッシ(その2)

楽天で購入したニトムズのサッシ用テープ、40mm×7mと、16mm×7m×2本入が届いたので、早速、貼ってみた。断熱用であって、吸水はしないタイプである。
正面、サイド、上下、戸の部分、枠の部分、と、かなり貼るべき箇所は多い、枠のフィンの部分など、全部貼ろうとするとかなり大変。あっと言う間に、3パックくらい使い切ってしまった。
テープを貼ったところはアタリマエであるが確かに冷たくない。さてはて、効くのだろうか?

【後記】(1月末)出窓のところが、下枠の上側(天の部分)とか、網の内側のサイド、とか、かなり貼り残していたので追加。残りは、16mm×2が一袋のみ。全部で40mm×7m×4巻+16mm×7m×2×7巻を使った。すさまじい長さではある。未だ全部ではなく、反対側の出窓が二か所残っている。効いているのだろうか?さて。

spinflop.hatenablog.com