spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

(実家の電話)実家にとりあえず送った

電話も通じないし、地震で大変だろうと、楽天爽快ドラッグ(M-300AD、税込 3,107 円)から送った(6/19水)のが日曜日の午後に到着(佐川急便)。配達完了表示が出ているので、少なくとも玄関を開けて配達員と最小限の会話をしたことは確認できる。このご時世に他に連絡のしようがないとは。

アマノフーズフリーズドライ バラエティギフト M-300AD
一応、最低限の責任を果たしたと思ってはいるが、いかんせん、連絡が取れない。義母のことなのでフリーズドライ品の扱いが分からず「何コレ?」と捨てられてしまっている可能性だってある。と言って、在宅かどうか確認できずに帰郷するのもリスクが高い。古典的に手紙(ハガキ)を送るのも地震直後に試しているが返事は来ない。おそらく、ハガキを買うのも書くのも出すのも億劫なんだろうと推察している。
地域の民生委員に連絡するのも手だとは思うが、「余計なことをしてッ」と義母がヒステリーを起こすのは目に見えている。

(後記)8月記、結局、受け取って、ほおって置かれた。やれやれ。