spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrioの電池、残量警告が表示ー続き

二つのロックの両方でバッテリー低下警告が出た。バッテリーが完全に切れると「交換して下さい」と言う別のメッセージになるらしい。また、どのサイトを見ても「電池寿命は半年」と書いてあるが「開閉頻度」の記述はない。と言うことは、バッテリー消費は殆どがBluetooth通信によるものだと考えられる。道理で、仕事場のBT機能のないドアロックは開閉頻度がかなり頻繁だったにもかかわらず、電池寿命(CR2の2コイチタイプ、CR-P2)は、2年くらいは持ったと思う。

遂に両方のロックがバッテリー警告を表示
交換方法もスマホに表示されるのだが、どっちがAの2本で、どっちがBの2本なのかが分からない。開けてみろって?
スマホ画面で替え方も表示できるが、A,Bはどっち?


(メモ)分かった。本家サイトに説明があった。ノブを下に、バッテリー格納部分を上にして、向かって左がA、右がB(それぞれ2本)。