spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

(実家の電話)Washioさんより電話

昼ごろ、突然、携帯に電話。D生命のW尾さんから。
電話がつながらない(実家1)ので、直接伺ったところ、呼び鈴を押しても義母が出て来ないとのこと。たいそう心配されて、Spinflopへ電話をかけてきたらしい。一昔前の「ニッセイおばちゃん」みたいで、ありがたいことである。ニッセイではなくて第一生命だが。「実家の電話回線が切られた事情」を簡単に説明したあと、さらに、こちらから荷物を何回か送っており、それは配達完了になっているので、生活は出来ており、おそらくは近所に買い物に行っているのだろう。入院とかの事態になれば、保証人も要るので、そういうことにはなっていないと思う、と伝えた。
W尾さんのメールアドレスは、2019/01/22のGメールで受け取っている。