spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

elecomのWiFi中継器再セットアップ

重い腰を上げてようやく再セットアップした。再々セットアップか。

暗証番号が筐体に書いてあるので、一旦コンセントから外してメモする必要がある。
奥のコンセントに挿してあるので、つまようじでリセットボタンを押した際のパイロットランプの色変化が見えない。
リセットすると見える「初期化用のSSID、elecom2g-xxxxx」がいつまでも消えずに見えている!、、、、orz
ダメだコリャと思ったら、何と他所の家のだった!xxxxxがうちのと違っていた。セットアップしないで使っている人が居るとは!(いや、使えてないのだね、、、)

(メモ)elecomのサイトによると、セットアップ後も、管理画面へ「※接続した親機ルーターから払いだされるIPアドレス」で行けるらしい。(未確認)

(前回の再設定)
spinflop.hatenablog.com