spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

中央線遅延にグッドな対応が出来た

人身事故でもないのに、大幅遅延、駅構内入場制限。複数回の救護や荷物挟まりが重なったらしい、やれやれ。
次の駅まで歩くか、バスで行くか、とも思ったが、考え直して喫茶店で休憩することに。駅前のカフェEでホットのラージを注文。すると、何とカップが足りないとかで、紙コップで出して来た。みんな考えることは同じらしい。ともかく、40~50分、WiFiも使えない(Free何とかPassportとかいうSoftbankオンリーのしかない)ところで、ダラダラしてから再び駅へ。ほぼ通常運転に戻っていた。

待って居る間、駅のようすが分からないのが一番困った。今朝は大事な用もなかったので「重役出勤」風に悠々と出仕したが、そうも行かないときもある。そして、Free何とかPassportというWiFiスポットは一体全体、使えるのか使えないのかはっきりして欲しい。_Jが付いているのは日本人用だとか言う解説もあるが、ログオンの説明にはSoftbankと言う単語が何回か出て来ている。一体、、、、


(メモ)件のEカフェ、何とお客の9割近くが外人。それも欧米系。だから春節は関係ない。一体、何があるand/orあったのだろう。