spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

非常ベル鳴動

日曜日に仕事から帰ってエレベータを降りると、いきなりピーピーと言う警報音が聞こえてきた。一瞬、自分が何かマズイものを押すか何かしたのか、と心配になった。
とりあえず、家に入ったものの鳴動は外から聞こえて来る。最初、エレベータ自体が発音しているかと思ったが、そうではなく、どうやら、お隣の家かららしい。インターホンのランプが明滅している。
「大丈夫ですか~ぁ」と外から呼びかけて見た。
暫くして、玄関の電気が点灯し、またしばらくして、ドアが開いてご主人が現れ、「すみません、電気落としちゃって、、」

おそらく、ブレーカーが落ちた際に手当たり次第にボタンを押してしまったのだろう。