spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

新年早々、大惨事、、、(2)

帰宅後、カードをチェックした。そうしたら、、、「り」のカードはしまってあった。とほほ。
翌日、電話すると、見つかったカードと身分証・印鑑等を持参して、来店予約をしてから店舗まで来いとのこと。やれやれ。

JRの定期・SUICAは再発行できた。ただ、手数料1,020円は現金のみで、家まで引き返して取りに行った。驚天動地と言うか仰天である。やれやれ。残高は10,760残っていて、使われなかったようだ。
と言うことは「犯人?」は現金だけ抜いて財布を捨てたか、あるいは、誰にも拾われずにどこかの陰に落ちているか、いずれかに違いない。

あとは、JREポイント2枚の再発行。webにログインしてみると、紛失の際はコールセンターへ、と書かれていて、電話でもメールでも良いらしい。本人確認が面倒なので、メールフォームで送った(GメG、GメS)。どうなるやら。

(後記)夕刻、駅の高級スーパーで2件新規にカード申し込み。その場で申込書を書くとその場でカードをくれる。お店の迷惑にならないかと心配だったが、混んでいなかったのが幸い。
帰宅後、メールフォームからの返事がそれぞれのアドレスに来ており、「カード番号を伝えよ。返信メールではなく、専用フォームで」とのことなので、リンク先の返信フォームから送信。

spinflop.hatenablog.com