spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

新年早々大惨事(6)Viewカード定期、復活

昨日、郵送されて来た。今朝、多機能券売機で、定期&Suicaを移行。
多機能券売機、はっきり言って「とても分かりにくかった」。送られて来たマニュアルが手元にあっても分かりにくい。俺はジジイなのか。
一番は、最初に押すべき、「発行替え」が、別のボタンを押してからでないと出ないので面喰らう。
二番は、「移し替えの種類」が、1)磁気⇒Suica 2)Suica⇒クレカ 3)新旧引継ぎ の三種類、俺のはどれなんだ?(正解2)
ともかく無事に移行出来て、Viewチャージも出来て、デポジット¥500回収も出来た。
あとは、これも変更になった、JREポイント番号の登録をするだけ。単純にwebサイトで登録したのではダメ(当該番号は登録済、と言われる)ので、メールフォームから事情を説明して申請する必要あり。
さてはて、、、。
(後記)サイトを良く見たら、新カードのJREポイントNo.と、Suica No.は既登録になっていた。一瞬で登録されてたのかそれとも、カード発行の時点で登録されたのを見過ごしていたのか、、、

(メモ)あとは、ヨーカドー、郵貯、ヤフー、りそな、そして、マンションロッカーである。(後記)1/15午後、マンションロッカーにカード停止&再発行要請のメール(返信受領)。

spinflop.hatenablog.com