spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

天然鉱石を練りこんだ繊維?

いわゆる遠赤外線の効果が高い、とか言うキャッチフレーズで、そういう繊維を使った高額商品が流行っているらしい。
石綿アスベスト)でさえなければ、プラセボ効果もあるだろうから、とりあえず温かくて肌触りが良ければ、まあ良いと思うのだが、値段が半端でない。
東レはさすがにやっていないようだが、帝人はしっかりと「ウォーマル」(セラミックス・ブレンド保温なかわた)と言うのを出している。
そのほか、検索すると出るわ出るわ、、、その宣伝文句たるや、まるで「水からの伝言」である。

  • WARMAL、ウォーマル
  • ヒートレイ HEATRAY
    • ユメロン黒川、天然鉱石繊維
  • プラチナウェーブ
    • アイアイ、プラチナを含む14種類の天然鉱石パウダー
  • 天照石シート
    • サンヨー物産、天照石、トルマリン。その天然鉱石をパウダー状にし、、
  • αオーラ繊維
    • カニカルプラネット、海底オーラストーン

 
(メモ)店舗で三日間、催事を行うらしい。サンプルの布を貰った。なかなか温かいので冬場には机のマウスバッドの脇に敷いたら良いと思った。

▽前回
spinflop.hatenablog.com