spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

お盆はどうする?電話してみた

まず、実家の電話番号が思い出せない。過去二回、料金滞納(義母が払えないのではなく、払ったはずだと思い込んで督促状を無視していた)で止められている。
前のスマホから番号を発掘(0303)したあとも、0発信と市外局番の長さを間違えて、どこかのFAXにかかったりしていた。自分も結構、もうろくしている。
 
で、かけてみると、、出ない、、、。数十回鳴動したあと、「手で受話器を取ってぶつぶつ言いながら切る」ような音がした。
再度かけてみても同じ。手で切っている。
三回目は、留守電になったので、「達者にしていますか、困ったことはありませんか、昨日、最高気温が39度でしたが大丈夫でしたか?」、と言うようなメッセージを入れた。
やれやれ、、、。
 

(後記)8/13(金)記、葬儀(10, 11日)を終え、8/12(木)に帰京。時系列をまとめて置く:

  • 8/4(水) 実家の固定電話、二回かけるが、手で切られる。三回目に留守電になったのでメッセージを入れる。
  • 8/5(木)甥御さんにGメール。実家の固定電話にもかけて見るが、これ以降、全く反応なしになった
  • 8/6(金)Gメール返事なし
  • 8/7(土)午後、甥御さんのスマホの番号にSMS(ショートメール)
  • 8/8(日)昼頃、甥御さんのスマホの番号に電話、留守電になるのでメッセージを入れる。
    • 午後、実家に電話。
    • 夕方7時、甥御さんから電話。これから見に行ってくれるとのこと。
    • 夜8時14分、甥御さんから電話。以降はここ。