spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

お盆はどうする?甥御さんにGメール

今朝(木曜日)、再度、仕事場から実家1の義母に電話(0303)するも、今度は出る気配も全くなし。数十回鳴動したあと、自動で切れてしまった。向こうから手で切った感じではない。留守番電話にもならない。仕方がないので、実の甥御さんにGメール。

《MYHT》様、
ご無沙汰しております、《hatena》の《spinflopの日記》です。
いつも《ameblo》の母がお世話になっております。お盆も近いので、家に電話してみたのですが、電話を切られてしまいます。「手で電話を切る気配」がかすかに伝わって来ますので、本人の具合が悪いのではないとは思いますが、何かご存じでいらっしゃいますでしょうか?
ご承知のように、おととしの春に、料金未納で、固定回線停止になり、その後、私が何回か《ameblo》まで往復して、再契約にこぎつけたのですが、またすぐに未納となって契約を切られてしまい、途方に暮れておりました。
本人も電話不要、と申しており、法事の打ち合わせなどで、そのたびに《ameblo》まで何往復かしておりました。その後、《MYHT》様のお働きで、再々接続出来、大変、ありがたく思っております。
たびたびのお願いで恐縮ではございますが、ちょっとようすを聞いてみていただけませんでしょうか。
(受話器をとる音からして、具合が悪いわけではないと思います)。
どうぞよろしくお願いいたします。

《spinflopの日記》
04-4348-4467(昼間)
0533-45-1238(夜間)

追伸、
先ほどお送りした、二つの電話番号ですが、いずれも母は知っており、仕事場の方へ自分からかけて来たこともあります。念のため。
04-4348-4467(昼間)仕事場
0533-45-1238(夜間)自宅

(後記)明朝まで返信なし。さてはて、、、、

▽実家1のNTT電話回線強制切断騒動
spinflop.hatenablog.com