spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

実家1の掃除に突貫

葬儀の際に大分、捨てたつもりなのだが、まだまだであった。今回のメインを箇条書きに、、

  1. クイックルとウェットタイプシートを持って行って正解。【次回補充】
  2. コロコロはちょっとパワー不足。掃除機を探すか買うべき。
  3. トイレは2L程度の水で流せる(水道は止まっているが、ペットボトルの水の買い置きがたくさんあった)。
  4. トイレの掃除はクィックルのウェットタイプで良い。ブラシは飛び散るので使いたくなかった。
  5. 可燃ごみの袋は60に達した。袋詰め・ゴミ出し、で半日がかり、全身汗だくで、腰も痛くなり、死にそう。
  6. 台車を持って行って大正解。4~6個程度のごみ袋の手提げの部分に長い紐を通してつなぎ、台車の手すりに巻き付けて運ぶとよい。
  7. 亡父のカメラ、SONY α350を発見。でも充電器が見つからない。
  8. 自治会から一万円の香典をいただいた。町内会費に充当して、と伺ったら年度初めに納入済とのこと。
  9. 勝手口に、生ごみプラトレイが大量に残っていた。一応、一掃した。
  10. 玄関の下駄箱は空にした
  11. 庭に除草剤(サンフーロン液剤2L、中島商事トヨチュー)を散布。次回もやった方が良い【次回補充】
  12. ゴム手袋を忘れた。次回、アルコールティッシュと手袋は必須【次回補充】
  13. 清水フードの商品券六千円分発見。「不燃ごみの袋」を購入。次回は燃えないゴミを出すつもり。
    • 金属・ガラス・陶器・小型家電、×袋からはみ出るとダメ(2枚の袋で覆ってもダメ)
SONY α350(本体)と250mmズーム(SAL18250)