spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

実家1ゴミ屋敷清掃ツアー第三回完了

冷蔵庫回収、粗大ごみ回収、可燃ごみ66袋。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。
帰り際に、さらに十数袋のごみ袋に詰めて、玄関を埋めた。
何とか、一階の分は殆ど出せたと思うが、あと、勝手口の箱類と、寝室の衣装ケース群、そして、二階にいろいろ未だ残っている。
そして粗大ごみも際限ない、、、

次回は、日曜日に行う法事の直前の金曜日から。日、月と連休なのでどのホテルも混んでおり、駅前の定宿は取れなかった。
仕方なく古町のアパホテルを取ったのだが、お寺と清水フードセンターには近いので、法事に関しては良い選択が出来た。
ただ、実家の掃除に行ったり、戻ったりするのは大変。
最初に行くときは電車で行って、帰りはバスで戻って来るとして、もし、土曜日に再度、行くとしたら、どうすべきなのか、、、

(メモ)検索すると、「B10」と言うバスに乗れば、古町と白山駅の間を移動できるらしい。
 
(メモ)東京では未だ緊急事態宣言なのに、来週の連休で、新潟のホテルが満員とは! と思ったが、このくらいの感染者・死者数は、諸外国に比べたら、微々たるもので、それこそさざ波なのだが、国内の一部の市民の方々は、とりあえず、経済を悪くして、自民党の岩盤支持層を引き剥がそうとなさっておられる。