spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrio Lockシステムダウン

昼過ぎからおかしくなった。みずほ銀行みたいな、、
こういうときだと、逆にいつも不調のSwitchBotが安定に動く。

【更新】Qrio Hubにて通信エラーが発生しています(11月27日1時05分更新)
2021.11.26(11月27日1時05分更新)
Qrio Hubをご利用中のお客様には引き続き大変なご迷惑をおかけいたしており申し訳ございません。
現在もQrio Hubとサーバー間での通信エラーにより、リモート解施錠およびQrio Hubを通した際の履歴の取得などの機能で障害が発生いたしております。
なお、Bleutooth接続による解施錠操作、履歴の更新はご利用いただけます。
継続して調査を行なっておりますため問題終息まで今しばらくお待ちくださいますよう何とぞお願い申し上げます。
—————————————————-
平素はQrio Lockをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、Qrio Lockのご利用環境においてサーバーに接続しにくい状態が発生しております。
【判明している具体的な事象】
・リモート解施錠操作(alexa/googlehome/clovaなどスマートスピーカー経由含む)
・解施錠履歴の更新
その他引き続き調査を行なっております。
なお、以下操作につきましては問題なくご利用いただけることを確認いたしております。
・アプリログイン
Bluetoothによる解施錠操作(Qrio Key含む)
・物理鍵による解施錠操作
早急に調査、解決を進めてまいります。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。