spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

中央線で人身、今日はちゃんと配っている振替輸送券

朝、六時半過ぎに、中央線のN駅で人身。中野ではない。全線ストップ。
七時半頃、復旧と言うので、いつも通り、バス直行便で駅まで行く。
それほどごった返してはいないが、隣の駅行きのバス停にはさすがに長蛇の列。

改札のわきで駅員さんが、遅延証明書振替輸送券を別々のトレイに入れて配っていらした。
最近、国鉄はケチって、なかなか振替輸送券を発行してくれなかったけれど、今日は特別なのか?
それとも、最近、バス会社がSUICA割引を廃止したので、みんな定期券を買うようになって、振替輸送券を貰いたがる人が減った?

結局、運行回復した電車で出仕。
ホームで二本待って三本目に乗車。もう一本待った方が良かったかも知れない(くらい混んでいた)。

spinflop.hatenablog.com