spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

えきねっとから新幹線運休の通知

昨夜(3/16)の地震で新幹線が脱線し、運休となった。
翌朝17日の便を予約していた。
朝、八時過ぎに「予約した往路便の運休」についての通知メール。

ご予約の新幹線運休のお知らせ
えきねっと train.information@eki-net.com hatena.ne.jp 経由 8:30 To spinflop
《Spinflop》さま
ご予約いただいた新幹線が運休となりました。
【自由席の場合】別の新幹線をご利用ください。
【お受取り前の場合】別の新幹線へ変更をお願いします。(「トクだ値」は、みどりの窓口までお申し出ください。)
ご利用されない場合は、えきねっとサポートセンターで全額払戻(無手数料取消)されますので、お客さまご自身で払戻されないようお願いいたします。
【お受取り済みの場合】お手数ですが、みどりの窓口で変更・払戻手続きをおこなってください。
いずれの場合もえきねっとサポートセンターへの連絡は不要です。

お受け取り前・後、と言うのは紙切符限定の話なのか? Suicaへの紐付けは、「切符の受け取り」とは言わないのか?
そして、復路便(21日)のキャンセルは、電話が全くつながらない。早朝、義実家へかけた際は一発でつながったので、輻輳に陥っているわけではないと思う。
  
(後記)050-2016-5000(受付0800-2200)、と言うことは、IP電話だ。仕事場の電話機ではかけられない可能性がある。
と思って、高額な通話料金がもったいないと思いつつ、スマホBiglobe SIM)でかけると、やはり、話し中。

(後記)3/20(日)、ここまでずっと、えきねっとコールセンターは話し中でつながらない。
ただ、三月中の運休が確定したので、復路便(21日分)もキャンセルされた旨のメールが来た。
それにしても、コールセンターの繋がらないっぷりはすさまじい。