spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

ヨーカドーの三つ葉《4》、新しい芽が出て来たが、、

どんどん伸びろ、三つ葉が喰いたい

芽は確実に伸びているのだが、根元の古い茎は枯れて来ている。大丈夫なのだろうなぁ、、、
 
義実家へは4/7(木)、無事到着。在来、新幹線、在来、新幹線、三セク、と凄まじい乗り継ぎ。六時間くらいかかる。
全面開通は14日なので、復路も同じ乗り継ぎ。
翌日、役場まで行ってマイナンバーカードを受領。タクシーが出払っていて、行きは近所の人に乗せて行って貰ったらしい。
確認ハガキの投函は、期間内に受領出来るのであれば、不要であったらしい。

その後、午後、かかりつけのT医院にてモデルナのワクチン接種。
さすがに、発熱と頭痛があり、夜半には八度三分まで行ったとのこと。
翌朝、解熱剤服用と、アイスノンで冷却。珍しく寝ていたらしい。
夕方には7度5分まで下がり、夕食を食べて就寝。
その翌朝(4/10)には熱も下がった。
  
義実家の冷蔵庫(サブ機の方)が水漏れし、買い替えが必要とのこと。
検索すると、一般に冷蔵庫の水漏れは、ドレンホースの詰まりか、コンプレッサの劣化らしいのだが、、、。
最近の冷蔵庫、ホースなんかどこにも見えんぞ。

もし買い替え・引き取りなら、アシストが要るのと、、それとは別に、親戚(妹さんY)が、「不要な冷蔵庫をあげる」とうるさいので困っているらしい。