spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

Qrio Lock貼り替えた

下側のロックがまた落ちそうになっていたので、これはもうダメだと、貼り替え敢行。
予備テープが一つあったのでそれを使用。
乾いてしまっているかと思ったが大丈夫だった。
   

右(大)が本体用、左(小)が、ドア枠に付けるマグネット用。テープ自体は灰色で、コマンドタブより柔らかい。

 
ドア面とロックの裏側を、アルコールティッシュで何回か拭いてから、Qrio純正の両面テープを貼付。
それにしても剥がれかかるのは下ばかりで、上のロックのテープが一度も緩まないのはなぜだろう。
 
Qrioストアのサイトを見たら「ロックを2分以上強く押し当ててください。」とあった。
二分くらい、ドアに寄りかかってぎゅっと押していた。
  
▽6/25に落ちそうになっていた
spinflop.hatenablog.com
 
(後記)2023年7/17記、また落ちそうになっていた。下の方である。下のロック曰く、♪いつまでたってもダメな私ね~。