spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

梅雨明けのベランダ

義実家(実家2)今度は、テレビが映らなくなってしまったとのこと。
昨日までの大雨でアンテナがおかしくなったのだろうか。
二台のテレビがいずれも同じエラー(E202)なので、きっとアンテナ付近の異常であろう。
ケーブルが切れたか、アンテナが倒れたか。
義母は熱もある(七度五分)そうなので、表に出て屋根を見上げることもおぼつかない。
もし、義父が存命であったら、きっと梯子をかけて上りだすだろうと想像出来てしまう。
 
可能な対応は、

  1. 室内アンテナを買ってやる
  2. ケーブルテレビに契約させる
  3. 近くの電気屋(これがなかなかない)に連絡する

であるのだが、どうしたものやら、、、。  
「昼の退屈しのぎ」が無くなってしまうので、ボケないか心配している。
  

スーパーの三つ葉の根っこを栽培。種が取れそう。

 

オジギソウの由来は不明。でも元気。

 

去年に比べるとかなり寂しいが、それでも楽しい。

 

先週の夕方