spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜午後の恐怖

午後、3時、ジャズを聴きながらまったりとコーヒーを飲んでいると、、、いきなり玄関のインターホンが鳴った。受話すると、「あの、タナカジュンコさんいらっしゃいますか?」と女性の声。おりませんが、と答えると慇懃に「失礼しました」と去って行った風…

じてんしゃ保険

株)コープネット保険センターの「じてんしゃ保険」1型と言うのに入った。4/1補償開始、引き落としは5/5(¥5,140)、加入者証は4月末までに郵送される予定。

自転車置き場

今年度も申し込んだ。2台(各600円/年)。【後記】通常、総会で料金(1200円)を払うのだけれど、風邪をひいて休んでしまった。結局、料金は高圧洗浄の日に担当の方が取りに来られた。

売りに出ている(一年ぶり)

しばらく静かだったのが、大京穴吹さんが売りに出している。H17築4F-3LKDで、¥4,280である。 頑張れ、大京穴吹さん!応援してまっせ!

電気・ガス代

でんき家計簿(Sメ)とMyTokyoGas(オプ)、今年は暖冬のせいか、1月までの使用量は前年より1割減。 しかし、ガス使用量グラフの左側(二年分を一年単位で重ねて表示している)を見ると「前年」より高くなっている。つまり、おととしの冬(2014年2月)は、…