spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義実家アシストから帰還

生栗と茄子漬を大量に抱えて帰って来た。他にも野菜を沢山、ゆうパック(web集荷)で送っている。 墓参りは結局、N叔母夫妻の車で行った。帰りにUスーパーにも寄って、茄子漬の素を買って来た。 墓掃除の問題(しずこちゃんと息子さん)はさらに悪化したよ…

マイナポイント、ゲット

良かった。労苦が報われた。 一昨日、一時間以上かけて登録したマイナポイント・マイナポータル。本日早朝、無事に15,000ポイント付与。クレジットチャージも2万円分行った。

明日は帰京

明日、義実家アシストから帰京予定。 明日の午前に集荷に来るよう、「ゆうパック集荷」を「web集荷サービス」で申し込み。 ▽前回もwebでやっていた。 spinflop.hatenablog.com 今日、マイナポータルを見たら、「公金口座登録」も完了になっていた。あとは、n…

無事にnanacoにマイナポイント登録出来たかな、、、?

ともかく大変。一時間以上かかった、9/19(水)の晩である。 前回。 まず、nanacoの認証からしてひどい。web上では「電話認証」が選択されているのに、強制的にSMSになり、固定電話なので呆然としていると、しばらくして、「電話認証にも出来ます。その場合…

またまたディズニーランド

火曜日に、朝、四時に起きてデゼニランドへ。 旧部署の仕事仲間と行くらしい。 同日、九時過ぎに今度は義実家へ新幹線でアシスト。 今日は自分一人で夕食らしい。 (後記)夜、十一時過ぎに帰宅。自分はAranカスクストレングスをひっかけて就寝。 昨秋行った…

土日と連休

横須賀行きは土日と連休を取り、いろいろ出かけたらしい。 土曜は仕事の旧知と食事、日曜は、午前は和光市の師匠へ習い事に行き、午後から末廣亭、夕方から国立劇場で「曽根崎心中」を観たらしい。 末廣亭のプログラムも見せて貰ったが、みんな代替わりして…

義実家アシスト、nanacoオンライン登録とマイナポイント

▽まずはnanacoのオンライン登録 まずは簡単な方。nanacoのオンライン登録。これをやらないと、セブンプラスカードでのクレカチャージが出来ない 新nanacoのカード番号7600...を入力。既登録の番号を入れると「※二要素認証用に登録中の電話番号を入力してくだ…

メモ、新幹線から乗継の在来線も えきねっとで

前回の続き 義実家アシストで、新幹線と3セクを乗り継いで行くのだが、その3セクの乗車券でいつも悩まされる。 Suica非対応駅なので、紙切符が必要。 それも日付指定で買う必要がある。 乗車駅の券売機は台数が少なく、いつも行列。 切符の購入に手間がか…

お彼岸の義実家アシスト、切符手配

えきねっとで、19~21を予約。 直前に自分が15~18で出張である。そちらの方も予約した。 なお、義実家アシスト出発の日に、何と横須賀は休みで、元の仕事仲間でディズニーに行くらしい。舞浜に早朝集合、と言うことなのだが、一体、何時に家を出るのか、、…

久しぶりに始発のバス

少し、と言っても数分、朝食を早く食べ終わったので、始発のバスで出仕することに。 何と、バス停に向かってHAさんが少し前を歩いておられた。ご挨拶。 Hさんは大規模修繕の際にもご活躍なされ、建築関係のご専門なのかと思ってしまいそう。自分より、だい…