spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ総会

総会の案内が来た。 管理会社が変わってから初めての総会である。 いつもだと、自転車置き場代金収納があるのだが、今回は記載がない。もう一つ心配なのが、やはり大規模修繕である。延び延びになってしまっている。 とりあえず出席通知を出した。

深夜の停電、にはならなかった

昨晩、真夜中15分過ぎから1時過ぎまで停電があったらしい。およそ300軒、場所は○○1,3丁目と○○○1,2丁目。うちは圏内に含まれていたが大丈夫だった。翌朝、電気会社のwebサイトで停電履歴情報を見ると「原因 弊社設備のトラブル」とある。 というわけで…

換気孔フィルタ(小)追加購入

小さい方が足りなかったので「楽天天買い回り」に乗じて追加購入。KS-FKS8840 φ100 (1セット5枚入り)、楽天金物畑・¥1,710×3(送料¥500) サイズ・重量 直径86mm 厚さ14mm 交換の目安 1年(水洗い3〜5回)を目安に交換してください。 手入れの方法 ホコ…

粗大ごみを出した

アイロン台、電子レンジ、照明ペンダント(蛍光灯は外す)、加湿器、電気ポットの五つ。このうち、電子レンジのみが2点であとは1点のポイント。千円の処理券を購入。 受付番号と回収予定日付を書いた紙を全品に貼り、指定された品(=アイロン台)に処理券…