spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また午前様

昨日、月曜(4/29)も、後輩の同僚と二人で飲みに行って帰宅は翌日の一時頃。 最寄駅から歩いたとのこと。 一緒に行ったその後輩ともう一人、辞めるかも知れないらしい。 現在居るところは、催事のときなどは忙しくて昼も外にも出られず、握り飯を持って行っ…

義実家のゴールデンウィーク

今年は、長男さんが連休中に二回行くそうで、こちらはお休み。また、Y叔母(妹さん)が骨髄性白血病で入院となってしまった。 義母が気を落とさないといいが、と思ったが、部屋が個室でスマホを持ち込めるので、しょっちゅう、電話がかかってくるとのこと。…

ミニバラのつぼみ

4/21(日)6:06撮影、SAL50M28+α350にて、F2.8開放、1/125、Exp-2、ISO100バァラが咲いた、バーラが咲いたぁ真っ赤なバアラが~。 って未だ咲いてないが。 ▽義実家の屋根の塗装は日曜日はお休み。月曜から再開予定。何回か、重ね塗りをして完成らしい。 spi…

義実家の屋根の塗装(2)足場

▽前回の続き spinflop.hatenablog.com 契約して無事に工事が始まったとのこと。 それぞれ下請けの人が来て、足場を組み、塗装の人が来て、、と言うことらしいが、連絡なく、次々と来るので本社に文句を言ったところ、契約した社員が謝りにに来て「それではこ…

夕日と富士山とシソ

夕日が沈む、ギンギンギラギラ陽が沈む薄い薄い富士山紫蘇も元気、本葉が出て来た

ベランダのミニバラに初蕾

ベランダのミニバラにつぼみが出た

今年も土曜に高圧洗浄、無事終了

家の中がゴミ屋敷同然で、掃除が大変だった。毎年、すみません。▽昨年は五月だったので余裕があった。しかし、ちなみに一昨年は4/2だった。 spinflop.hatenablog.com

義実家の屋根の塗装

全く気にしていなかったのだけれど、義実家の家の屋根が結構、傷んでいて塗装や修理が必要らしいと義母は気になっていたらしい。 ちょうど、S台から、H創建と言う会社の営業が訪ねて来て屋根塗装の話をもちかけたらしい。 昨今、独居老人の家の屋根修理って…

今日から湘南

バイバイ京急(泣)。 しかし、横須賀より少し近くなったらしい。でも大して変わらないかも。 それよりも給料上げろ。正規でこれとは完全にブラックだと思う。 横須賀行きの定期券を払い戻すのに四苦八苦。そもそも窓口のない駅が多くなってしまったり、払い…