spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バス停、仕事、健康、カード

難問(?)が山積み。 まず、すぐ近くのバス停の時刻表を見てびっくり。 一日、数本の運行しかなくなってしまうらしい。とほほ。 まるで限界集落の扱い。 横須賀の仕事は、同僚が他で内定を取って退職するとのこと(自分は直接は聞いていない)。 傍から見て…

蟹、食べ放題

スパイスBBQ×食べ放題 Nicole 新宿のお店らしい。 スゴイ、これでズワイ食べ放題回転串焼きが、楽しいらしい。最初の仕事場のスタッフが集合して飲み会だとか。

お雛様をロフトから降ろした

置き場所を確保するのに大変だったらしい。 AQUOS sense8で撮影

富士山

富士山行きたい。 富士回遊にも乗りたいが、指定券買っていない中国人観光客が、勝手に座っていると言う話なので怖くて利用できない(違ってたらごめんなさい)。 富士山、近景富士山と言う駅があるとは! 二泊で、合宿に行ったらしい。 途中までJRで、富士…

ハムピラフドリア

冷凍にしてあったハムピラフをドリアにして貰った。 上はカリカリのチーズ、下はジューシーなホワイトソースとピラフ。美味い美味い。 ドリアとベーコン白菜コンソメ、そして、瀬戸田はっさく 件のドリア、大変結構。はっさくは、横須賀で注文したもの。誰か…

しばらくぶりに雪が降った

天気予報で、昼までにどんどん気温が下がって雪が降る、と言っていたので馬鹿にしていたのだけれど、ホントにそうなった。 横須賀も少しだけ早帰りになった。 雪が降る~久しぶり 交通機関は一応、動いていた (後記)2/6火、一応、終わりらしい。昨晩のうち…

ペアコールS品薄

小青竜湯のサンドラッグ版「ペアコールS」、家の人や、義実家で愛用している。 末尾Kは葛根湯なので別の薬。 1/10に楽天で注文したのが未だ納品されない。 入荷遅れの通知メールが五通くらい来ている。 しびれを切らして、昨晩2/2(金)の九時過ぎにお店に…