spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半年点検業者からもゼネコンからもデベロッパからも連絡無し

id:spinflop:20051023で書いたように半年点検の補修業者(クロス担当)が来なかった件で、「追って日程打ち合わせの連絡を必ず入れますから」と名刺まで置いて行ったのだが、全く連絡なし。 N氏は歯医者に行くそうで、あと、インフルエンザの予防接種も受けな…

昨日の夕方2

id:spinflop:20051024の続き、月曜の午後、N警察署に電話してみた。【注】Nは通常の意味のイニシャルではない。 まず代表番号に電話した。『昨日、家の裏で大捕り物があったンですが通学路になっているところで大変心配しておりまして、、、』と私。 受け…

昨日の夕方

昨日(日曜日)の夕方、夕日があんまりきれいで、さらに富士山の影と一緒に見えているので30fpsの高画質モードで動画撮影をしていたらどこか遠くの方で怒鳴り声が聞こえて来た。誰か喧嘩しているのか、それとも酔っ払いか、と全く気にせず、動画を撮っていた。…

換気口漏水、その他

本日、半年点検の手直し工事が行われる予定であったが一部の業者が来ず、実施されなかった。午前中に施工予定であったが昼頃になって、B建設(横田哲郎さん、よく薀蓄のお話をされる方)が説明に来られた。当日クロスの業者が来ないと言う話だったので『イン…

売れ残り部分の半年点検

9月時点で9戸売れ残っているようすであるが、その部分の点検はどうなっているか、建設会社のメモを撮影させて貰った(10/23に来たとき)。持ち主の欄はデベロッパになっていた。既に別業者に転売されているはずであるがどういうことなのだろう、、。

ASA

また朝日新聞サービスセンターASAが、古紙回収袋と小冊子(毎日夫人)を持って来なくなった。やはり毎月言わなければならないということか、と思っていたら、朝日新聞の袋だけ置いてあった、、。冊子はない。 もともと、夜逃げした別のASAの店長から販売権買い…

半年点検・管理組合総会(臨時)

ロフトひび割れ 大きな割れ目二本は、溝を掘って点検後、埋める。 他の小さな割れ目は単に埋める ベランダ屋根雨漏り パテ追加 換気孔雨漏り 外壁に下向きL字のフードを装着 内壁クロス・ボード共張り替え ドアノブ取替え 塗装剥げだそうだが、うちは無傷。 …

自転車置き場アンケート

臨時の管理組合総会の案内が来た。駐車場の規約改正の件だそうだ。いっしょに「駐輪場の使用に対するアンケート」も入っていた。駐車場はガラガラだが駐輪場は混んでいるので台数調査や希望を聞いて理事会で検討するのだそうだ。 駅から比較的離れている(徒…