spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

久しぶりに始発のバス

少し、と言っても数分、朝食を早く食べ終わったので、始発のバスで出仕することに。
何と、バス停に向かってHAさんが少し前を歩いておられた。ご挨拶。
Hさんは大規模修繕の際にもご活躍なされ、建築関係のご専門なのかと思ってしまいそう。自分より、だいぶ年かさだと思い込んでいたけれど、案外、同じくらいなのかも知れない。
半年前くらい、1月末に、Tumiのバッグパックが、ファスナーを縫い付けてある部分がほつれてしまい、専門業者(CO社)に修理に出したことがある。
そのときの修理会社が、私鉄には近いのだけれどJRだとバス(22番)に乗らねばならず、A駅から十停留所くらいのところだった。
ファスナーの修理は何万円か、たいそう費用がかかったが、きれいに仕上がって、今も使えている。
その路線の終着に、HAさんがお勤めらしい。ただ、所属がそこなのか、あるいは本務は全然違うところなのかは分からない。
また、近くに横田基地があるらしいのだが、さっぱり見当が付かない。