spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

2021-10-12から1日間の記事一覧

マンションが売りに出た(2)

今度はピタットハウス。同じ物件らしい。 間取図がトレースされてカラーになった。 管理費と修繕積立金が明記されている。 間違い探しかよ! (後記)10/24(日)、内覧会が行われた。玄関に看板が出ていた。頑張って下さい、販売会社さん!

宅急便のミニ技?

何と、こんなテクがあったとは! (発送通知のメールを受けたら速攻でごにょごにょするらしい)。▽にしても「カメラバカにつける薬」のリンクがなかなか見つからないとは! dc.watch.impress.co.jp

大規模修繕ーフックが外されて、、、

たてす用のフックがもぎ取られていた。一つだけ。 工事業者の人が、他のフックも全部、取ろうとしたらしいのだが、外れなかったらしい。さすがピンフック。 でもどうせ外すなら全部取って貰って良かったのだが。 spinflop.hatenablog.com

大規模修繕ーサッシの網戸

網戸の下の部分の、ピラピラしたところが折れたらしい。縦の長さ数センチ、幅は1センチ弱で、少し網戸側に残存している。 取り外すときに何かに引っ掛けて折れたのだろうか。 歴然とした隙間が生じており、何か代わりのモノを取り付けないと、虫が入って来…

大規模修繕ーベランダに敷物が

ベランダに緑のビニール様シートが敷かれた。 〽緑の敷物に舞い降り~て。