spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

犬小屋建ててバーベキューが夢

「占有使用可能な共用部分」というのがマンションの庭なのであり、犬小屋を建てたりバーベキューをやったりというのは論外であるというのをどこかのサイトで読んだ。1Fを買わなくて良かったと思っていたら、しっかり犬小屋を建てている住人が居た。後で管理組合で問題にならなければ良いが。本マンションは小型ペット可ではあるが、あくまで室内で飼うことが原則になっている。
個人的には、小さな犬小屋くらい問題ないし、ペットを飼うということはステータスの一種だからマンションの資産価値維持にも良いと思うのだが、一旦認めるとマスチフを飼ったり、ベランダに犬小屋を置いたりする人が出て来そうだから難しい問題だ。
あと、ベランダにキャスター類を山積みにしている人もいた。