spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

突然来た

半年点検補修の当日、それも約束の時間をだいぶ過ぎてから、「担当工事業者が来てないので、、、」と言われて一方的にキャンセルされてしまい、「またご連絡いたしますから」と言い残したっきりなしのつぶてだったB建設だが、本日午後、何の前触れも無く突然、ペンキ塗りの業者だけ連れてきた。
「本日はお約束はないのですが、たまたま他の補修がありましたので、こちらも少しでも急いだ方がよろしいかと思いまして」
と言い訳を言う。ロフト壁面の1メートルに及ぶひび割れをペンキだけ塗ってごまかして帰ってしまった。クロス張替の業者も来ていたらしいのだが、こちらは別戸の作業でその日の仕事はやり終えたということで顔も見せずに帰ってしまった。よほどデベロッパのE建設に電話して文句を言ってやろうとも思ったが、いまさらという気もするし、工事に来ることは来たのだし、それにもう、他業者に転売していることだし、補修工事をやって貰うことが肝心なのだし、、、、と前に書いたことを思い出して踏みとどまった。それにしてもなめられているのは間違いない。
いっそのこと業者名(ゼネコンB建設とでデベロッパE建設)公開するか、「マンション掲示板」にでも書き込もうとも思ったがそんなことをしたら資産価値を下げるだけだ、、、。