spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

まるでナポリ氷結

道路は既にカラカラに乾いているのだが、かなり寒い日が続いている。路肩の雪は「乾燥」しているようにさえ見える。

しかし、マルデナポリの噴水も、これでもか、というほどに結氷している。これを見るために今朝は駅まで歩いたのだ。
本日は理事会なのだが、仕事なので家の人に頼んだ。来年度の理事への引き継ぎ(うちは、資源回収のやり方、口座等の引き継ぎ)や、一階廊下天井のしみ、自転車置き場、などなど。
あと、1階で、ある紙製品を洗って塀に干している、という仰天の住戸があったのだが、ちょっと見ると、わきに犬がおとなしく座っている。老犬なのだろう。ちょっと泣けてきた。