spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

近所のすき家

近所にすき家という牛丼屋が出来たので一度行ってみたのだけれど、二度と行かないと思った。
清算と注文と持ち帰りの引き渡しが一つのカウンタで、対応も一人だけ。わざと注文できなくしている。ひどい対応だと思ったけれど、いろいろニュースとかで入ってくる情報では、厨房の方も人手が足りないようだ。

メニューの品目は結構多くて味も悪くないのだけれど、こういう状況では使う気にならない。この店が進出してきたとき、すぐに思ったのが、すぐ近くの食堂はきっとすぐに淘汰されるのではないかということだった。でもこの有様では、こちらの牛丼屋が先に消えるような気がする。すき家という会社自体も「ブラック」の代名詞になりつつあるようだし。