spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

PTA

ソフトボール大会、子供の貧困防止のための討論会、旅行会」、、、って、そんな行事ばっかりである。もちろん、参加者は子供(生徒)でなく、親である。信じられない!
PTAの活動そのものが目的化してしまっている。校長先生も大変だろうなあ、と同情。

もちろん、文句なんて言わない。子供に不利益があるといけないから。
と思っていたら、今年度の総会で延々と記念DVDの件(高過ぎるので不要)で苦情を申し立てた人は、卒業生の親御さんだったそうだ。よほど腹に据えかねていたのだろう。そしてやはり在校中は言えなかったのだろうなあ。
自分も卒業後、文句を言いに総会に出るか?おそらくそんなヒマはない。大学入学か、予備校かわからンがそっちで手一杯だろう。