spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

たてす

夏の日の昼間、ベランダに向いている、アルミサッシのガラス面を触ってびっくり。オイルヒータ並みに熱い。やけどしそうにあつい。当然、アルミ部分ももっと熱い。
いくら扇風機で空気をかき回しても、部屋が『ヒーター』で熱せられていたのでは意味が無いと言うことで、窓サッシにかけるタープ(⇔ターフは縄張りとか芝生とか別の意)を検討。
取付治具が付かない(つけると網戸が動かなくなる)ので、斜めに立て掛ける「洋風たてす」(HYT-2030CL)なるものをヨドバシで発注。仕様は、、

支柱(4本)高さ3m、幅2m。各支柱はタープの袋状になっている部分に通す。先端(上端)は袋留め。下端は、タープから出ている四つのフックを支柱の孔にひっかけて固定。