spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

温度ロガー

過ぎ去った夏に死にそうになるくらい暑くて、買った温度ロガー、エー・アンド・デイ(A&D)のAD-5696、ヨドバシで¥12,340、8/7に納品。本当に死にそうなのか客観的に調べたくなった。喉元過ぎれば、のことわざどおり、すっかりそのロガーの存在を忘れていた。数ヶ月、ほったらかしにしてあったのだがちゃんと仕事をしていた。

測定は10分間隔、この3ヶ月半で725キロバイト。SDカードは4G(最大)なので、Spinflopが死ぬまで持つ、、、。5分間隔にしても良いかも。
横軸が、日付+時刻なので、Excelでも何だかイマイチで、結局、sma4を使わざるを得ない。

で、8月中、激しく振動しているのは、就寝時に冷房をつけていたから。やっぱり確かに死にそうな暑さだったのだ。