spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

UCOM光に問い合わせた

数日前(8/12頃)から、LINEやLINEマンガ、LINEゲーム(ツムツム等)、Tポイントアプリ、楽天ポイントアプリなどに入れなくなった。G-mailの履歴を見ると2014年7月25日に、UCOMへ問い合わせをしていることが分かった。落雷のあと全く繋がらなくなったので翌朝、PHSで繋げて問合せフォームから送信した。数時間で「現在は異常なし」と言う返信が来て確かに繋がった。詳細も記してあって、前の晩に確かに停電があったらしいとのこと。
さて、今回は「全然つながらない」のではないので、どうなるやら。あと、前の会社から切り替えた際に、チラシだけ配布になって「顧客番号」等の情報が来ていない。webサイトからマンション名を記して「一般的な問合せ」で送信すると、適宜転送してくれて、応対も迅速なのだが、一応顧客(全戸一括)なのだから、やっぱり、ポータルサイトにログインさせてくれよ、と思ってしまう。

(後記)8月末記、メールで申し込んで登録して貰った。登録証が来た。