spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

焼肉屋と寿司屋が満員満席で驚く

家の前のバス停で降車し損ねて、次の停留所まで行ってしまった。
バスが空いていたので、誰も降車ボタンを押さなかったのだ。せっかくなので、近所の様子を見ながらゆっくり帰ることにした。すると、、、
最近、と言っても一年前くらいに、昔のファミレスから変わった焼肉屋と寿司屋の前に来ると、何と行列が出来ている。
行列と言ってもマスクを買うのではない。夕食に来ているのだ。店の中の座席も満席、家族連れでほぼ満員である。
寿司屋に至っては「〇〇番のお客様、お席が準備出来ました」と、呼び出しをている。
焼肉店は特に換気や仕切りが完備していて安全である可能性が高いとは最近、聞いていたが、これほどとは、、、。

ま、景気浮揚にもなってストレス解消に大変良いと思うけど、ただ、お客の中に、夜、銀座ラウンジを使ってクビになった与党議員を非難してた人が一人もいないことを祈るのみ。
もちろん、spinflopも非難しない。「話し合いあっての議員」でこそと思う。マスゴミに騙されてはいかん。