spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

今日から義実家アシスト

今回はワクチン四回目がメインのミッション。
その他、一周忌の相談などもするらしい。
在来線の紙切符(Suica非対応区間のため)は渡してある。

数日前に、「よっこおばちゃん」が、息子さん一家と同居する予定が、途中で喧嘩になり、取りやめになった話を電話でしていた。
無理に同居して気まずくなるよりは、連絡さえ密(=孤独死しないように)であれば、一人の方が気楽で良いと思った。
家はしっかりはしているのだが、以前の地震で、建付けが悪いところもあるのだとか。
 

ベランダのオジギソウとミニバラ

 
 
(メモ)相変わらず、SwitchBotの調子がひどい。家でも仕事場でもWi-Fiで接続している際には割とさっさとつながるのだが、3G/4G回線だと、なかなか繋がらず、3~4分かかる。家のエントランスの前で「夜中に数分間、立ちんぼ」はツライ。買った当初は即座に接続されたものなのだが、、、。