spinflopの日記

中堅マンション管理及びマンションライフ

あいざわさん

どういう知り合いか分からないが、十くらい下の「あいざわさん」とおっしゃる方が近所の施設に入ることになったと言うので挨拶に来られたらしい。
足が思うようでなくなったのと、隣の親戚と仲が悪く通行にも支障をきたすようになってしまったのが原因らしい。
息子さんと話し合って決めたのだとか。
件の施設は、病院の分院の隣で、定員55名で、最近、空きが出たのだそうだ。
 

(雑記)義実家とは全然関係ない話だが、自分の、札幌の知り合いでK先生とおっしゃる方が居て、2009年の春に定年となった。
奥様は十数年以上前に亡くなられていて、最近、房総の方の施設に入られたと聞いていた。
まだまだお若いのになぜ、と思っていたが、別に介護が必要になったわけではなく一人暮らしで万が一、突然倒れたら大変、と言うことだったらしい。
そのK先生のところへ、仙台のK'先生がお見舞いに訪ねて行ったところ、何と再婚されていたとか。